玄GEN SOAP

千年常緑 清らかなみやびとともに

ご注文はコチラです

注文する

GenMain

玄とは

「玄」の文字は、「奥深い道理」、「絶対的な真理」を意味すると言われています。それはこだわって、こだわって熱い思いを実現させた私たちの新しい石鹸の名前です。

繭のチカラが教えてくれました

昔から養蚕業に携わる女性の手は驚くほどきれいだったそうです。繭をお湯で煮ながら、糸を巻き解く過酷な作業にもかかわらず、なぜ?ヒミツは、繭の成分「セリシン」にありました。繭糸は「フィブロイン」という繊維状たんぱく質と「セリシン」の二重構造。絹糸になる「フィブロイン」を取り出す際に「セリシン」は排水として流されていました。

実は、その流されていたセリシンこそ肌にきわめて近いアミノ酸たんぱく質、理想の天然保湿成分であることが解明されたのです。

4つの厳選素材

①繭成分(セリシン)【京都 丹後産】

 ・肌の保湿作用
・抗酸化作用
・メラミン色素合成阻害作用

 ②ローヤルゼリー。はちみつ【岩手 早池峰山系産】

・必須アミノ酸、ミネラル(ビタミンB6)
・保湿力、抗菌力、肌の若返り、肌荒れ乾燥の改善

③米ぬか成分(米ぬか油)【新潟県産 岩手県産】

・美肌&保湿作用
・肌のかゆみ&炎症を抑える作用
・皮膚の老化防止&血液循環促進

④椿エキス成分(椿油)【五島列島 福江島産】

・天然植物油(オレイン酸 他)
・ツヤとハリを肌へと導く効果
・毛穴の奥まで汚れをすっきり取り除く効果

GenSorp

ご注文はコチラです

注文する